KPOPウェブマガジンLVKM

R&BユニットOffOnOffのシンガー Coldeとは?

2 min 550 views
元OFFONOFFのR&B歌手 Coldeとは?

R&Bユニット OffOnOffのシンガーColdeとは?

2021年1月にEPアルバム「idealism」でカムバックしたCold。M COWNTDOWNに出演するなど、精力的にメディア露出も行っている彼のプロフィールや人気曲をご紹介。

韓国人シンガーソングライター Coldeのプロフィール

R&BデュオOffOnOffのボーカルとしてデビューし、レーベル『WAVY』と『Layered Island』設立。

R&BユニットOffOnOffのシンガー Coldeとは?
画像左がColde、右が0channel
本名キム・ヒス
出身地韓国
生年月日1994年5月10日
所属クルーClub Eskimo

OffOnOffは、シンガーのColdeとプロデューサーの0channelの二人組R&Bユニットです。2015年にsound cloud上で楽曲のリリースを開始し、人気を集めました。その後、YG傘下のHIGHGRNDにて2016年9月にデビューしました。同レーベルにはEpik HighやCODE KUNSTなどアーティストが所属していましたが、現在は解体されてしまっています。そしてOffOnOffも現在活動休止中です。

その後、『WAVY』と『Layered Island』というレーベルを設立し、2つのレーベルを取りまとめるリーダーとしても活動中です。『WAVY』には、プロデューサーAPLOKhakiiなどが所属。『Layered Island』は、2020年7月に新設されたレーベルであるためか、所属アーティストはキョンジェファン一人のみしか未だしか公開されていません。

人気アーティストばかりのクルー『Club Eskimo』

R&BユニットOffOnOffのシンガー Coldeとは?
bio Club Eskimo

ColdeがOffOnOff名義で所属しているClubEskimo。全員で一緒に活動していることがあまりないので「何者?」と思うかもしれませんが、蓋を開ければ超有名人気歌手だらけ!
CrushDEANなどのR&BもHIPHOPもこなしてしまう歌手から、人気女性シンガーMISO、ZICOらとのFANXY CHILDでお馴染みのShow Me The Moneyにメンターとして参加したプロデューサーmillicなどなど。アイドル好きも韓ドラ好きも、フューチャリングやOSTで一度は目にしたことあるであろう歌手ばかり。

歌詞が情緒的で美しいColdeの楽曲

2月4日にM COWNTDOWNで披露した新曲Colde『The Museum』の和訳歌詞

僕らはお互いに向き合って心を展示して、ただそうやって眺めていた。

Coldeの魅力として、まず第一に挙げられるのは詩の美しさでしょう。新EPアルバムの『idealism』に収録された『The Museum』は、Coldeとしては珍しく音楽番組M COWNT DOWNでも披露され注目されている新曲です。『The Museum』というタイトルに相応しく、絵画のように美しく、ちょっと抽象的に男女の出会いと別れを歌った歌詞がとても魅力的。まさに聴く美術館聴く絵画
公式MVもアーティスティックで世界観にのめり込んでしまうような映像だったので、是非そちらもご覧いただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です