KPOPウェブマガジンLVKM

2021年7月リリースしたおすすめ韓国HIPHOPまとめ

3 min 749 views
2021年7月リリースしたおすすめ韓国HIPHOPまとめ

2021年7月リリースしたおすすめ韓国HIPHOPまとめ

今年はフェスやライブがなく少し寂しい夏になってしまいましたが、新曲は出続ける7月!さっぱり爽やかな曲や、アツい思いのこもった曲で夏を乗り切っていきましょう。

今月はおすすめの新曲韓国HIPHOPを8曲ご紹介。

COOGIE『I Got A Fooling』[I GOT A FEELING]より 7月5日リリース

無能な奴らは俺の失敗を望んでるが、そんなのに怯えたりしない。気にせず俺は俺の道を進む。

COOGIEのミックステープ[I GOT A FEELING]は7月5日リリースされました。5月に先行リリースされた『UP&DOWN feat. MIRANI , PENOMECO』をはじめ、タイトル曲の『I Got A Fooling』など全8曲が収録されています。バスの重低音がCOOGIEの軽やかな声に合わさって気持ち良い一曲。

Show Me The Money7にも出演し様々な名曲を残したCOOGIE。普段から個人活動以外の客演に引っ張りだこで人気者なので、Show Me The Money10がもうすぐ始まろうとしてるなか番組での活躍も期待です!

GOLD BUUDA ダブルシングル[Deep People] 7月7日リリース

俺の光る拳を見たか?俺の光る手首を見たか?漢江からあの海を渡り成功する為に荒波を超えてきたんだ。

GOLD BUUDA ダブルシングル [Deep People] は7月7日にリリースされました。『Deep People』には元MKIT RAINのOWENが参加。メロディアスなトラックに力強く卓越されたフロウとリリックが乗るこの一曲は、名曲と言わざるを得ないクオリティの高さ。アメリカでも活動しているラッパーだからか、どこか韓国国内の流行とは少し違う印象あるのが独特で余計に際立ちます。衣装提供がVERSACEのMVも必見です。FLEX FLEX!!

GOLD BUUDAJITOMO名義でも活動するラッパーで、よく実の妹のLil Cherryと楽曲を出しています。そちらもなかなか際どい歌詞を書いているのでおすすめですよ!
現在は兄妹ともどもSAUSE CARTELに所属しています。

yuki

yuki

ちなみに現在OWENはUNCUNPOINTと、自身が立ち上げたレーベルMEMBERS ONLY RECORDSに所属中。

JAEHA『MOVIE ⅱ』[Graduation]より 7月8日リリース

長かった映画の終わりに全て後悔しないように、成し遂げて何事もなく目を閉じ終わりたいんだ。

JAEHAのアルバム[Graduation]は7月8日リリースされました。こちらのアルバムは、JAEHADaytona Entertainment所属記念にリリースされたアルバムです。ということは、おそらくタイトル曲『MOVIE ⅱ』はJAEHAの歌手人生史上一番お金と人力と時間のかかった楽曲およびMVとなっているはず。元々サンクラでは有名だった10代若手ラッパーの一人でしたが、高等ラッパー4で完全にYUMDDATHE QUIETTに気に入られて他の無所属で参加した子達より一足先に大手レーベル入りしました。

アルバムには、高等ラッパー4放送中にJAEHAがファンだと言っていたmeenoiも参加しています。YUMDDATHE QUIETTどちらのキャスティングかはわかりませんが、JAEHAにとってもしかしたらアルバムを出したことよりも憧れの人との共演の方が思入れ深い出来事となったかもしれません(笑)

OLNL『ZERO%』[19 available]より 7月9日リリース

あいつと俺の関係はもう終わってるそれは確実に0%。

OLNLのEP[19 available]は7月9日リリースされました。タイトル曲『ZERO%』にはOLNL(オルネリム)と同じくWEDAPLUGGからYUNHWAYGIRIBOYがフューチャリング参加しています。さらにトラックはAOMGのGRAYが用意するという豪華メンバー揃い。

OLNLのリリックに対してのフィメールラッパーYUNHWAYのアンサーがきまってて、同性の立場からしても痺れちゃいます。そしてそこに「”俺ら”は会いに行く」と複数形で介入してくるGIRIBOY。3人のストーリーがしっかり作られた楽曲構成で、ぜひ歌詞を調べて聴いて欲しいです。

yuki

yuki

想い人の犬まで羨ましくなるほどの恋って、かなり重症な片思いだな~!

7月12日から30日までのおすすめは次のページ

関連記事