KPOPウェブマガジンLVKM

2021年7月リリースしたおすすめ韓国HIPHOPまとめ

3 min 730 views
2021年7月リリースしたおすすめ韓国HIPHOPまとめ

Punchnello『Boy in The Millor (Feat. Kidd King)』[Demon Youth]より 7月12日リリース

鏡に映った少年はいつの間にか大きくなって成人して、いつの間にか通帳の額も大きくなった。

Punchnelloのミックステープ[Demon Youth]は7月12日リリースされました。久々のリリースで、タイトル曲の『Boy in The Millor』はMVもかなり気合の入ったギャングのような白身の演技を披露しています。眉がキリッとしたお顔立ちなのでよくお似合い。気合を入れてからご覧ください。

Show Me The Money8の優勝者でもあり、実力は言わずもがな。攻撃的なリリックやそれに見合うほどの社会病質者っぽい不思議な雰囲気も、ファンを惹きつける魅力の一つですね。優勝経験者として次回のShow Me The Money10にもお呼ばれするかもしれないので、今のうちに予習しておきたいところ。

DPR LIVE『Hula Hoops』[IITE COOL]より 7月23日リリース

彼女は爽やかで太陽のように笑い、夏場にぴったり。俺の頭を回転させるレモン色したHula Hoops。

DPR LIVEアルバム[IITE COOL]は7月23日リリースされました。『Hula Hoops』はBeenzinoMAMAMOOHWASA(ファサ)がフューチャリング参加しています。タイトル曲の『Yellow Cub』もですが、アートワークがとても可愛いらしく夏を感じる鮮やかな配色で魅力的です。ちなみにディレクターはDPRクルーのDPR IANが担当しているようです。歌手でもあり俳優でもある、多彩なDPR IANの活躍も注目です。

アルバムリリース後、ユニセフコリアと共同でTシャツ販売のチャリティを公開したDPR。こうした社会貢献的活動も、ファンとしてはとても誇らしく応援したくなりますよね。そしてデザインも可愛いときた!SNSでも日本人ファンから「日本では購入できないの?」という声がありましたが、2021年8月現在のところ、韓国の住民登録ナンバーがないと購入できないシステムとなっています。

Skinny Brown , TOIL『YA YA YA feat. MIRANI』 [Tokkiny Brown]より 7月29日リリース

怖がらずにマスクを外してと君は言う。あいつらの本性は見え見えだけど、俺も本当の姿を見せて嫌われるのが怖いんだ。

Skinny Brown TOILの合同シングルの [Tokkiny Brown]は7月29日にリリースされました。アンダーグラウンドの世界から満を辞してDaytona Entertainmentへ加入したラッパーSkinny BrownとビートメイカーのTOIL。長年一緒に活動してきているため、ファンとしては黄金コンビとも言える二人なのではないでしょうか。

TOILASH ISLANDLillamarzなどのラッパーと交流のあるビートメイカーで、次回のShow Me The Money10にはレーベル代表のYUMDDAと一緒にプロデューサーとして参加予定です。メロウで流行を取り入れたビートも個性的で唯一無二なビートも幅広く作れるアーティストなので、初参戦ながらどんなプロデュースの仕方をしてくるか注目です。

yuki

yuki

マスク=他人へ見せている偽りの姿や外面という意味合いでしょうが、コロナ禍でマスクをつけて生活しているから本当の顔が見えていない、みたいにも汲み取れるこのご時世ならではのリリックだと思い抜粋してみました。

BEWHY 『Celebration』[032 Funk]より 7月30日リリース

かなり(時間が・テンションや気分が)アップされてきた。君といる時間は少なくなってきたけど、毎日がセレブレーション。

BEWHYのアルバム[032 Funk]は7月30日リリースされました。タイトル曲『Celebration』は、今までのBEWHYの宗教的なリリックや禍々しい雰囲気から一変、Show Me The Money時代の『DAY DAY』を思い出すような明るいパーティーヒッツです。アルバム通して聴いても間のとり方や韓国語特有の独特な韻の踏み方など、フロウが格別。入隊を発表しているため、門出に相応しいクオリティと密度の高いアルバムに仕上がりました。

BEWHYの入隊準備としてなのか、8月に入って所属レーベルのDejavu Group(デジャヴュ グループ)は新たに2名のアーティスト所属の発表をしました。現在、若手女性アーティストのUNEとWYBHのクルーとしても有名なCHOILBが新たなメンバーとして公表されています。UNEは[032 Funk]の1曲目『Pick up』にフューチャリング参加していますので、そちらもぜひ聴いてみてください。

yuki

yuki

BEWHYの入隊日は8月23日です。

7月おすすめ韓国HIPHOPまとめ

6月はアイドル出身ラッパーやアイドルを起用したプロジェクトが盛んだった月でした。それに比べて、7月はアンダーグラウンドから世界で活動するラッパーまで、すでに実力が一目置かれている有名ラッパーが名を連ねた月になりました。
特に入隊前最後のリリースとなるであろうBEWHYのリリースについて、ファンはみんな「待ってました!」と思ったことでしょう。しばらく表立った活動ができないことが寂しくもありますが、これで明るく送ってあげることができそうです。

夏本番の7月8月は、やはりポップで爽やかで聴きやすい曲がとても多いです。友達など周りの人におすすめもしやすいのではないでしょうか?ぜひお気に入りの夏ソングが見つかったら太陽の下や車の中で気分を盛り上げていってくださいね!

関連記事