KPOPウェブマガジンLVKM

ファンが選ぶ2021年リリースしたおすすめK-HIPHOPとイチオシアーティストは?

2 min 1,350 views

ファンが選ぶ2021年 K-HIPHOP番外編

続いては、ランクインはしなかったものの熱狂的なコメントを頂いたもの、また僅差でランク外になってしまったものを番外編として一部ご紹介!

番外編 2021年活躍したK-HIPHOPアーティスト ジョグァンイル

やはり直近に番組終了したShow Me The Money10優勝者の票は欠かせませんでした。が、惜しくもランクイン及ばす。特徴的な高速のラップは一度聴いたら記憶に残らない訳が無い。番組を通しての一皮剥けた人間性や他アーティストとの和解も好印象を得たきっかけではないでしょうか。
また無骨なイメージのアーティスト性に反してお菓子好きなど可愛いらしい一面もファンに人気です。

投票者のコメント

投票者のコメント

あまり良い印象のない所からみんなに好かれるアーティストになってショミも優勝したのが印象的だったから

番外編 2021年リリースK-HIPHOPアルバム unofficialboyy 『unofficialboyyacke』

Show Me The Money10にも出演したunofficialboyy (イスリン) の『unofficialboyyackermann』をピックアップ。彼が所属するクルーD.O.Gも2021年盛んに活動し話題性があり、今後さらに人気上昇すること間違いなしのアーティスト揃い踏み。来年も要チェックです。

投票者のコメント

投票者のコメント

DiCKIDSで活躍してた10代の頃から、どこか生意気だけど嫌いになれない可愛い「悪ガキ」のイメージがあったイスリンですが、このアルバムではイスリンのイメージとは違った大人の色気が感じられる曲が多いので、私はとても好きです。

番外編 2021年リリースK-HIPHOP曲 『DNA remix』

高等ラッパー4で製作された『DNA』の豪華リミックスバージョンをピックアップ。惜しくもランク入りはしませんでしたが、数多くのアーティストが参加したこともあり人気な楽曲であります。

投票者のコメント

投票者のコメント

一悶着あったものの、韓国を代表していくJay Parkたちの覚悟やメンバーの豪華さが圧巻でした。コレプに関係なくあんまり知名度のないラッパーが多いのも勢いあっていい。やっぱり何よりこのメンバーを揃えようとしたJay Park氏がすごい。

2022年のK-HIPHOPはどうなる?

さて、あなたのお気に入りの曲はランクインしていましたか?残念ながら紹介されなかったという方もUNDER ONE ROOFライターが2021年のリリース曲プレイリストを公開していますのでそちらもチェックしてみてくださいね。

さて、2021年最後の12/31にAOMGそしてH1GHR MUSICの代表Jay Parkが退任を宣言しました。以前からアーティスト活動から退きたいと言っていた彼。身支度を始めたようにも見えるし、再スタートの兆しとも見れる今回の事件。2022年に向けて皆が既にウォームアップ中だと言わんばかり!

2022年もUNDER ONE ROOFは皆様に様々なニュースをお届けして行きます。

関連記事